高騰 しそうなメンズ腕時計 TOP5
- 腕時計って買った後は 高騰 しますか?
メンズ腕時計を購入してから値上がりする、こんなケースもあります。さすがに 高騰 するケースはそう多いわけではありませんが、それでも実際に高騰した例はいくつもあるので、腕時計を使って投資するのも1つの選択肢ですね。
値上がりだけなら選択肢は色々とあるのですが、高騰を期待するなら生産が終了しているメンズ腕時計を狙うなど戦略が必須です。また、有名人が使用しているなどの理由で短期的に高騰するなんてケースもあるので、腕時計に対してアンテナを張り巡らせておくのも重要なポイントですね。高騰するかどうかは運も絡んでくるのでなかなか難しい問題ではありますが、まずは色々と知識を蓄えて狙い目のメンズ腕時計を見定めるところから始めましょう。
- 高騰しそうなモデル
まず高騰しそうなモデルとしてオススメなのは高級腕時計の定番、ロレックスの「コスモグラフ デイトナ」ですね。すでに数多く生産されている定番モデルではありますが、市場で高い人気を誇っている点、そして2016年に生産が終了している点などから値段上がることにも期待できます。
続いてはパテック・フィリップの「ノーチラス」で、こちらはメンズ腕時計そのものも魅力的なのですが、ブランドの力も込みの話ですね。高級男性ブランドのパテック・フィリップは、腕時計投資で非常に注目されているブランドです。そのため、買い取りなども非常に活発に行われており、現行の「ノーチラス 5711/1A」も高騰に期待が持てるわけです。
同じくパテック・フィリップの腕時計だと「ノーチラス 3800/1A」も、高い人気を誇ることから押さえておきたいメンズ腕時計ですね。
続いてはパネライの「ラジオミール GMT10DAYS」であり、パネライも高騰しそうなブランドの1つです。それに加えてこちらはリミテッドエディションなので、希少性の意味でも値上がりには期待が持てます。
同じくパネライのメンズ腕時計なら「サブマーシブル レフトハンドチタニオ47」も押さえておきたいところですね。パネライは海外で人気が高いこともあってやや国内での相場の予測が難しいものの、中古市場で大いに注目されています。
- まとめ
紹介したメンズ腕時計を購入すれば確実に値上がりするというわけではありませんが、希少性であったりブランド自体の人気であったりは絶対に注目したいポイントですね。腕時計投資はなかなか難しい世界ではあるものの、高級腕時計についての知識量に自信があるなら相場についてチェックしてもらいたいと思います。